2006年11月19日

仲良し昼寝。

06-11-19_19-05.jpg

いつもじゃれあっては、キャンキャンうるさいけど
最近寒いせいか、一緒にくっついて寝るようになりました。
その姿を見て、親は心が和みます。

我が愛娘たちはスクスクと成長していき
性格もどんどん違いが出るようになってきました。
ショコラはわがまま娘。ココアは完全マイペース娘。

ショコラは初めての子だったせいか
やはりすっかりわがまま娘。親の教育が悪かった(笑)
その点、ココアは超マイペース。
2匹目ということで、そんなに手をかけずに
育てているので、わがままもそんなになく
ひたすらマイペースを貫いています。

悪いことだけはショコラからきっちり教わるようで
気づいたら同じようないたずらをしています(-_-;)
すっかりお姉ちゃんっ子のココアは
ショコラのあとにくっついて遊んでじゃれあって。
ショコラも気になるのか、ココアの耳を一生懸命
なめてたり・・・。あまりなめすぎても良くないから
止めるようにはしてるんだけど
これも一種の愛情表現なのかな〜と思ってみたり。

どんなにじゃれあって、喧嘩になっても
歯をむき出して怒るようなことは一切ないので
ココアの次のワクチンが終わったら、一緒のケージに
入れてみようと思います。
そこで仲良く寝るようだったら嬉しいな☆

ニックネーム サチ at 20:44| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

我が家の新米アイドル。

06-11-09_22-41.jpg

我が家に新しい娘が増えました♪
Mダックスの「ココア」ちゃん。生後2ヶ月です。
ロングのチョコダップル。
果てしなくシルバーダップルに近いですけどね(笑)
目の大きさが左右若干違い、まつげの色も違う
ちょっと個性的な顔立ちですが、これがまたカワイイ☆
飼い始めて1週間ですが、もうすでに500グラムも
増えて、すくすくと育っています。
チワワのショコラと違い、ダックスのココアは
走るのも飛び跳ねるように走るので、かわいくて
またまた夫婦揃ってメロメロ状態です。

最初はダァリン、2匹目を迎えることを反対していました。
だけど飼ってしまったらこっちのもの(笑)
でもたった2日でダァリンもココアの魅力に落ちて
すっかりメロメロ状態に。
「ブサイク〜」と言いながら抱っこしてる姿を見て
家族が増えた喜びをまた感じています。

家族が増えて、大変さもお金の2倍だけど
楽しさはそれ以上のものです。
毎日戦争ですけどね〜(苦笑)
ニックネーム サチ at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする