2006年09月30日

長時間お留守番。

短時間のお留守番はあっても、長時間のお留守番は初めて。
昨日長時間の移動をさせたので、しばらくは長時間移動を
避けなくちゃいけなかったし、今日はダンナ様の仕事関係の
お付き合いだったのでお断りすることもできずに仕方なく・・・。
でもダンナ様もかなり心配だったのか、いつもの時間よりも
2時間以上も早く切り上げてくれました。

アタシがお出かけ準備をしている間、ショコラを少しでも
遊ばせてあげようと思い、ケージから出していたのですが
アタシがお出かけするってわかったのでしょうね。
ずーっと鳴きっぱなし。。。ケージに入れてからというもの
アタシのことを見ながら鳴きっぱなし。。。
まだ我が家に来て数日だというのに、ココまでアタシのことを
必要としてくれてるんだ〜と思うと、涙が出そうになり
よほど断ろうかと思ったくらいです。

仕事関係の方とのお話でもダンナ様はショコラ自慢ばっかり。
アタシよりも親バカ満開でした(笑)
また来月も同じお店でダンナ様の仕事関係のお付き合いがあるのですが
お店の方に相談したところ、ぜひ連れてきてくださいと
快く言ってくださったので、今度は連れていこうと思います♪
これで寂しい思いをさせずに済むし、その時期には3度目の
ワクチンも終わっているので、安心してお出かけもできます。
電車でもそんなに遠いところではないし、お店の方に感謝です☆

家に戻ってきたら、シーンとしていて一瞬焦りましたが
玄関で「ショコラ!」と呼ぶと「クーンクーン」と聞こえて安心。
やっぱりお留守番は寂しいんだな〜とつくづく思いました。
でもいずれはアタシも働かなくちゃいけないし(パートだけど)
今から少しずつお留守番も練習させなくちゃ!

そして今日、先日楽天で購入したお洋服が届きました♪
そのうちの一着。ちゃんちゃんこ姿です。
日本の心ですよ!やっぱり寒い日はちゃんちゃんこに限ります(笑)

06-09-29_12-58.jpg

ニックネーム サチ at 02:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする